長年の生理前、不順に振り回される日々

44444生理不順にかれこれ20年近く悩んでいます。20日くらいで来るときもあれば、40日以上来ないときもあります。その時々で周期が違うので、いつ生理が来るかわかりません。そのため、今生理前で調子が悪いのかなどがわからず、困ってしまうことが多々あります。
現在より10kgほど体重が落ちてしまったことがあったのですが、その時はついに4か月ほど生理が来なくなってしまい、婦人科でホルモン注射を打ってもらったこともありました。
生理前はイライラして人に当たってしまう、気分が落ち込む、とにかくお腹が空いて甘いものを食べすぎてしまう、眠たくて決まった時間に起きられない、などの症状があります。生理中は下腹部がキリキリと痛む、頭痛などの症状があります。
解決方法としては、まず婦人科を受診しました。そこで最初は漢方を処方してもらったのですが、あまり効果はありませんでした。そのことを医師に告げると、ピルを試してみましょうということになり、保険の効く中容量ピルを処方されたのですが、たった2回飲んだだけで1か月くらい気持ちが悪く、ご飯も食べられないような状態が続き、私には合っていないようでした。
病院で治療するのは難しいのかな、と思い、しばらくは諦めていたのですが、ドラッグストアで「命の母 ホワイト」という商品を見つけ、私の症状に合っているように思ったので、試してみることにしました。
数か月飲んでいると、生理前のイライラや、気分の落ち込み、生理中の腹痛、頭痛などの症状がなくなっていることに気が付き、今でも飲み続けています。ただ、生理不順は現在も続いています。PMS、生理前の頭痛イライラにも効果があるサプリも試してみたいです。